makonokiroku

”web関連の記録”

バナー作成練習

photoshopを使用しバナー作成の練習に取り組みました。個人的に焼肉が好きでして、焼肉半額クーポンなどそういったものを見つけるとすぐに利用しているなと思ったのでバナー作成練習初回は焼肉をテーマにしました。

「ネット予約すると焼肉食べ放題(90分)が半額になる!」

といった誘導広告という設定で作成しました。

f:id:ma32yon:20180328174913j:plain

まずは初回なので、テキスト変形や図形の取り入れの練習だと思い行って見ましたが、改めて客観的に見ると「今すぐこちらへ!」や「今すぐクリック!」などの誘導文を入れればもっと良かったのではないかと気付きました。また作成練習する際は、そういった面も含めて手直ししていきたいと思います。