makonokiroku

”web関連の記録”

家計簿アプリ3:『マネーフォワード』

引き続き家計簿アプリの記録をしておきます。今回は、資産・家計簿管理がきっちりできる家計簿アプリ『マネーフォワード』です。

f:id:ma32yon:20180318193611p:plain

『Zaim』もそうでしたが、『マネーフォワード』も銀行口座やクレジットカードとの連携ができます。しかし、ここで比較してみると『マネーフォワード』は通販分野(AmazonYahoo!ショッピング楽天市場)にも連携対応しているという違いがあります。私的になってしまうのですが、Amazonを高頻度で利用している身としてはすごく便利です。

レシート読み込みもできますし、収入と支出が円グラフ表示されているので、どの分野での支出が多いのかも視覚的に把握できます。

月別にいくら使ったかを推移で見ることも可能で、12ヶ月(年間)の平均金額も算出できるところが魅力的ですね。